無料レポート通信!

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無料レポートの考察 (1)

 今回は「URLをついクリックしちゃう文章の書き方!」というレポートを読ませていただきました。


 せっかく書いたブログやメルマガは、やはり多くの人に読んでもらい

たいというのが人情ですよね!

 
ましてや、商売をしている場合はなおさらです。


 多くの人の目に触れるための工夫はたいろいろとあるようですが、

「文章の書き方」ひとつにしても、人に受け入れられかどうかを大きく

左右するものだと思います。


 でも、「どうやったら、受け入れられるのか?」


 その工夫について教えてもらっています。



 ① 売り手にかわって宣伝するのではなく、買う側の味方になる!

  メーカーが宣伝するように「これはいいですよ!」と伝えるのでは

  なく、買う側の味方になって「使ってみたけどいいですよ。あなた

  も使ってみませんか?」という立場をとる。

 
 ②「自分が買うとしたら、どんな商品とどのように比較するか?」に 
  沿って、文章を書く。

 
  私たちが商品を買うときの頭の中での手順を言葉で再現するとい 
 
  いとのこと。

     「同じ機能でもっと安いのはないか?」

     「同じ値段でもっといいデザインのものはないか?」

 
    そういう視点で、「自分だったら」という考えの流れに沿って  
    言葉にしていく手法です。


 確かに私たちが物を買うときは、


  「~なことができる。」
  
  「値段は~くらい。」

  「色や形や大きさは~くらい。」


  という目安をまずもっています。

 そして、店に行って実物を見たり、店員さんから情報をもらったり、

ネット上ならその製品の性能を確認したりしてどれにするかを決めてい

きます。

 そういう自然な思考の流れに沿った文章を示して、スムーズに読み進

んでいってもらうというのはやはり技術なんですね。




 ★まず自分がどういう流れで物事を考えているのかを客観的にみてお

  くことが重要に思えてきます。



 このレポートは無料レポートランキングというサイトにアップされています。興味のある方はご覧になってください。

 http://net.1muryoureport.com/


(このサイトの左上に「ネットマーケティング」という項目があります。その中に今回のレポートが5/24現在掲載されていました。)

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