無料レポート通信!

情報起業のために役にたつ無料レポートを紹介します。また、そのほかに必要なワザや考え方をお伝えします。

スポンサーサイト


PageTop

やっぱり、「継続とお友達は力なり」ですね。

つい最近、いきおいでひとつ無料レポートを作り、アップしました。

そして、そこではじめてリストをもらい、その方々へメールを送るということ をさせていただきました。

でもその無料レポート登録先が、他の方の書いたレポートを紹介してもポイン トをくれるシステムではなかったことや、また「まぐぞう」がシステム休止中 であったこともあり、わたしのメルマガ発行部数の増加は遅々として進みませ んでした。(それ以外の方法がわたしには浮かばないのが一番の原因!)


いまもそのままの状態ですが、これからいろんな方が書いた無料レポートを紹 介してポイントを積み上げようと思っているところです。


そこで思うのですが、いろんなタイミングのずれの影響で、もしメルマガ発行 を続けるわたしの気持ちが萎えてしまっていたらそれでわたしのネットでの活動は終わりだったのではないかと感じています。


でも、状況はかわっていないのに、楽しみをもって「よっこいしょ!」と今でも前に進もうとしていられるのはまわりの方々に救われているからだと思うのです。


ITBIZCOMというSNSに参加させてもらったことで(こちらは非常に タイミングよくなじむことができました)、

教えていただいたり、励ましていただいたりして、 自然に

「次はどうしたらいいんだろう。こんなこと聞いたら時間をとらせてし まうので申し訳ないなぁ。でも、わからないとどうにもなんないから甘えさせ ていただこう。」

ということを繰り返しているうちに、いろんなことを覚えることができたり、またいろんな方と知り合いになれたり、そしてわたしがもらった技術や知識を必要な方に伝えたりして、そのやりとりが非常に楽しくて有意義なので続いたと思います。

(ITBIZCOMのURLです。ぜひのぞいてみてください。)

   ↓     ↓

http://itbizcom.jp/?m=pc&a=page_o_login

わたしが己を律する力にたけていたのではなく、まわりの方に支えていただい ていたおかげで結果的に続けてこられたというのが本当のところです。 ここでこういうコメントを書くことができる幸せと、これからはさらに自分の 目標も実現できるように努力を続けていこうと思います。



相互リンクのリンクモスト


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、ささです

のんきさんのおかげで

僕もそのことに気がつきました。

本当に感謝です。

応援

セールス分析のささ | URL | 2006年06月29日(Thu)16:21 [EDIT]


