無料レポート通信!

情報起業のために役にたつ無料レポートを紹介します。また、そのほかに必要なワザや考え方をお伝えします。

スポンサーサイト


PageTop

無料ブログサイトの違い、知ってますか?


何を思ったか、2006年の2月にわたしは突然、

「ブログを書きたい。」

と思い立ち、即座に始めました。


「もし年下の人が、

『自分より年上の人がこんな風に悩んでいるんだから、

 自分も悩んでもおかしくないんだな。』

と思えるだけでも楽になることもあるから、

そんなブログを書きたい」とふと思ったのです。


でも、無料ブログのサイトをヤフーで検索したところ、

そのとき確かgooとヤフーと楽天が目に止まって、

テンプレートの雰囲気からgooを選びました、たまたま。


そして記事を定期的に書いていましたが、

ある時アフィリエイトというものがあることを知り、

自分も試してみたいなと思い、試みました。


しかし、うまくいきません。


なぜなんだろと、悩みながら、解決の糸口を探していたら、

タイミングよくITBIZCOMが始まり、

そこでいろんな方と知り合い、そして教えていただきました。


ちょうどこの頃、グーグルアドセンスなどの申請もやりました。


結果から言いますと、

gooではアフィリエイトはできないから、

うまくいかなかったのです。


やってはいけないサイトで、

グーグルアドセンスを貼り付けようとしていて、

そしてうまくいかないと悩んでいたりしたわけです。


当たり前のことです。


それをSNSの掲示板で聞いたところ、

丁寧に教えていただけたわけです。


つまりは、「利用規約」なんかもしっかり読んでいないという

レベルだったわけなんですが。


でも、

そういう状況のもとに自分がいることを自分で理解できないとき、

そこから自力で抜け出すことは至難の業です。


やはり、理解できている自分以外の人に助けてもらわないと、

どうにもならないわけです。


そこでもし、視点を変えて言うのであれば、

いろんな知識に広く接する姿勢を持っていたら、

自分のいる位置を自分ひとりでも知るチャンスは、

少しは増えるのではないかとも思います。


自分がはまりこんでしまうような穴があることを手前で発見できれば、

ちょっとは救われます。


少なくとも去年の2月にこの無料レポートをわたしが読んでいたら、

無駄な時間はもう少しすくなくてすんだのにと思いました。


知識は力です。


無料ブログのサイトってこんなにあったんですね。


    ■あるあるシリーズ【第一弾】~無料ブログ50選~

    http://tinyurl.com/25zx8f


     今日のキーワード

    →アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法


    →ネットビジネスについて。


☆メルマガでも、いろんな情報をお伝えします。      
------------------------

メルマガ登録・解除 ID: 0000195821
ネット店長のアフィリエイト日記
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
     ネット上で必要な知識、ワザを紹介しています。
   http://www.mag2.com/m/0000195821.html
------------------------


相互リンクのリンクモスト


ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ


人気blogランキングへ
    ↑ 協力いただける方は、クリックをお願い致します。


ランキング広告参加者募集

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

