無料レポート通信!

情報起業のために役にたつ無料レポートを紹介します。また、そのほかに必要なワザや考え方をお伝えします。

スポンサーサイト


PageTop

無料レポートの考察(3)

昨日は昼休みに、いろんなブログや購読しているメルマガを呼んで、情報収集

をしていました。


すると、


「1ページなのに3日でYahoo!に上位表示されたSEOの基礎」


という無料レポートに行き着きました。


その中で無料登録com.のことが紹介されていました。



わたしは1ヶ月ほど前に、この無料登録com.の存在を知る機会がありました

が、なにをするところなのか意味がわからずにいました。



今回はそのサイトで国内検索エンジン無料登録をしました。

わたしのサイトを検索しやすくするための作業ですが、

「キーワード」を12個記載するようになっていました。



「『キーワード』をいれてください。」



といわれても、何が有効な言葉がわからないので困ってしまいました。


でも、このサイトには「キーワードアドバイスツール」という無料ツールがあ

って、どんな言葉がどれくらい有効に検索に影響するかを確認できるのです。



わたしもさんざんいろんな言葉を入力して試してみました。



そこで、ひとつ気づいたことがありました。



検索に有効な言葉が見つかっても、自分のサイトと関係ない言葉は使っても意

味がないということです。



逆に、言葉をみつけてからその言葉に合うサイトを作るのも1つの方法なのか

なと思いました。確かどこかのレポートでそんなような記述を見たような気が

します。



自分が探している情報とは関係ないサイトが画面に出てきて、


「なんでこんなサイトがでてくるんだ!」


と腹立たしく思ったことが何回かありましたが、その理由が今日はじめてわか


りました。




自分のサイトに誘導したいばかりに、検索回数の多い言葉を無理やり登録して


いた輩がいたというですね!



やっぱりネットの世界は匿名性が高いですが、そのぶん節度を保たないと存続

が危うくなるんじゃないかと考えました。



今日、わたしはこのレポートを読むことをきかっけに、国内検索エンジン登録

と、むかし経験した珍事がおこった理由を知ることができました。

有意義なサイトに出会えてよかったと思います。

このレポートは以下のURLにて入手できます。

        ↓    ↓
 
  http://netbiz.sukiri-siko.net/


また、無料登録com.を訪れるのは価値があると思いますよ。

 よろしければ、見てください。

↓    ↓
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

